アール学派
フォーラム型の学術系サイト!? 社会学、経済学、経営学などの社会科学系が中心。 フォーラム型とは、複数人の執筆によるサイト運営です。みなさまのTB・CMは、歓迎いたします。ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本人にモラルなんてない!?
コンビニごみ箱“封印” 持ち込み「我慢限界」 仙台(Yahoo!ニュース)

日本人の浅ましさ、ここに極まるって感じです。
高速のインターでも同じような現象がありましたが、さらに、それが一般化してきたようです。
コンビニに捨てれば、袋代もかからないし。まさにコンビニエンス、さまさまです。
自分の家は汚したくないけれど、公共の場は全然かまわないというもので、最近は、コンビニやスーパーのトイレまで、徹底的に借りまくる日本人。常連さんもいますし、紙代・水道代もったいないですからね。
用は、自分の腹を痛めたくないという、まさにシミッタレ野郎に成り下がった日本人。
※「ケチとシミッタレは違います」by吉本晴彦(大日本どケチ教教祖)
そこくせ、客としてのプライドはピカイチ。
それも、来たる格差社会の到来で、どこまで耐えられるものか見ものです。

堕落論
堕落論


食の堕落と日本人
食の堕落と日本人

※著者の小泉氏は、醸造・発酵の研究者で、以前、NHK教育の人間講座で講師をしてました。
スポンサーサイト
copyright © 2005 アール学派 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。