アール学派
フォーラム型の学術系サイト!? 社会学、経済学、経営学などの社会科学系が中心。 フォーラム型とは、複数人の執筆によるサイト運営です。みなさまのTB・CMは、歓迎いたします。ご自由にどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ばかばかしい広告
今回のターゲットはコチラ↓
子ども投資家も痛手 「経験から多く学んで」(Yahoo!ニュースより)

直感的な感想です。
マネックス証券の“大人なのに、まだ証券口座がないの?”というキャッチフレーズを見るたびに、ムカつきますね。マネックス自体もライブドア事件に関連したニュースがありましたけど。マネックスのPR、ほんと、ばかばかしい。どうです、この人の心を逆撫でする下品な広告。広告手段として、強烈なアピール自体が目的なら仕方ありませんが。

また、日本の投資教育ってどうなの?って感じもありますし。お気の毒ではありますが、損した当の本人たちも、どれだけ株の基本的な勉強をしたのかと。でも、このことで、ミクロ・マクロ的な視点から、冷静な判断しなければならないという教訓になったのは良かったと思います。自己責任という意味を、しっかりと肌で感じたのですから。

それしても、ヤフーも含め、各メディアもウケ狙いの記事を載せてきますね。
[ばかばかしい広告]の続きを読む
スポンサーサイト
copyright © 2005 アール学派 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。