アール学派
フォーラム型の学術系サイト!? 社会学、経済学、経営学などの社会科学系が中心。 フォーラム型とは、複数人の執筆によるサイト運営です。みなさまのTB・CMは、歓迎いたします。ご自由にどうぞ。
私的サプライズ夢幻人
自民党の比例南関東ブロック35位で当選した杉村太蔵氏!!
sugimura-ta.jpg

いいキャラしてます。なんか、ドラマを見ているような展開です。少しデフォルメすれば、いけるかも。胡散臭い新人議員たちよりもよっぽどマシです。選挙戦でのホリエモンや、選挙後の前原進代表(おかげでリーダーの平均年齢が下がったとか)や、辻元議員、ムネオ議員なんかどっかに吹っ飛んじゃいました。

タナボタ発言や、行きつけのクリーニング屋での見るからに素人っぽさが、ある意味絵になります。
ただ、あまりしゃべりすぎて幹事長からお叱りの電話が・・・
さらに、居残り勉強までさせられる始末。
また、彼について賛否両論あるようですが、どっちにしろ、議員なんて変わらないのでは?と思っています。十把ひとからげ的に見て、今まで、大部分の先生方が、一体何をしてくれたのでしょう。単なる数合わせでしょ、って側面がありますから。
また、そんな彼を公認したことを否定すれば、自民党の見る目がなかったことに。それに、自民党の小選挙区での大勝で、民主党は、ある意味狙っていたのかもしれませんが、ゾンビ議員が多数当選、むしろそっちのほうが、私的に気に入らない。
もっともらしい考えや思想、経歴よりも、素人っぽさで政界に切り込んでいって欲しいものです。その方がよっぽどフレキシブルで冴えています。もちろん、テレビに写る表面的な言動に目をとらわれがちですが、彼自身、勉強家だと思います。

杉村太蔵公式ブログ:http://sugimurataizo.net/

また、後藤田正晴氏、死去に際し、ご冥福をお祈り申し上げます。



そういえば、ダイエーの中内氏も・・・
カリスマ―中内功とダイエーの「戦後」
佐野 真一
4822241203

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://risblog.blog14.fc2.com/tb.php/44-86a1a9c2
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 アール学派 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
