アール学派
フォーラム型の学術系サイト!? 社会学、経済学、経営学などの社会科学系が中心。 フォーラム型とは、複数人の執筆によるサイト運営です。みなさまのTB・CMは、歓迎いたします。ご自由にどうぞ。
神保町巡回Vol.4(Yu-ta)
ども、久しぶりに神保町にいってきたYu-taです。っていか単にサボっていたんですけれども、理由は「暑いから」なわけでして、涼しくなったと同時にGo! という現金さな訳です。
 と言っても初めから行く気が有ったわけではなく、知人がYu-taさー、明日どっかランチにいくべ? という事で大食漢な彼ご満悦を考えますと神保町のチャイナで如何?と、相成りし候、という次第。
従いまして、飽くまでも巡回はオマケでして、ささっと見たわけですけれども、やっぱ微妙っすね。お盆終って1ヶ月経ちますけれども、この時期は不毛やね。これといった出物もなかったわけですけれども。
強いていえば、買おうか否か最後まで迷った挙句・・・結局買わなかったリストの国民経済の体系、2500はあれですよ、ちょっと他ではみないお値段ですな。ついでにゾンバルトのブルジョアが2800也、前にBookoffで買った値段と一緒なのでどってことはないんですけれども、そもそもBookoffにゾンバルトがあるのもどうかと思うのでまぁよし。
更には、あれですけれども、降旗著『宇野経済学の分裂・・・』(題名うる覚え)を手に取ってしまった次第。
 そんな訳で、その日一番の出物と言えば・・・御茶ノ水から一個先の駅ビルショップにて弊店セールをしていたマッシュ機ドム、2600円、、ですかねぇ。。
そうそうドムと言えばYu-ta的には昔から非常に気になってしょうがない事があるのですけれども、ズゴックのツメの真中にあるのはメガ粒子砲なのかビーム砲なのか?であります。Yu-taは、この論争ではビーム砲学派なのですけれども8:2くらいで劣勢でありますな。でもあれですよ、メガ粒子砲って木馬についてるアレでしょ、びゅいぃ~んと飛んで、最後は花火も後始末みたいになるやつ、あんなんでしょ。それに較べますとズゴックのそれは勢いがいい訳でして。そんなYu-taはズゴックマニアでございまして、①マイズゴックをGetしたらお台場にプカプカと渓流させておく、目の部分より上だけだしておいて。んで盆暮れはそれで帰省。(Yu-ta実家は海沿いなのでそれだと楽チンなのだ!)②ムカついた事のあった日はそれを刈り、都内で暴れる。ゴジラの如く。んで、ちょっと気が済んだらまたお台場にプカプカ・・・という感じで。

B00030EUMQMG 1/100 ズゴック MSM-07

by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://risblog.blog14.fc2.com/tb.php/45-dbcdecad
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 アール学派 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
